忍者ブログ

ゆとり日記

ゆとり世代の普通の日記

デジタルサイネージの3つの利点

デジタルサイネージとは街中で見かけるデジタルの広告や案内のディスプレイのことですが、デジタルサイネージを利用することによる利点は3つあります。
一つ目の利点は、広告効果が高いことです。デジタルサイネージでは、動きのある光や動画を使うことができるため、人の注意を強くひきつけることができます。さらに、デジタルサイネージでは紙などの静止した広告では伝えられない量の情報を動画や伝達する事ができます。このように、デジタルサイネージでは質と量の側面で高い広告効果が期待できます。
二つ目の利点は、コストがかからないことです。紙などによる広告と比べて電気代がかかるということはありますが、広告内容を変更することが容易であるため、広告の印刷費用だけではなく、人件費も大幅に削減することができます。そのため、この利点は、長い期間、かつ頻度高く広告内容を変更する必要がある場合に有効だと言えます。
三つ目の利点は、変更のスピードが早くなることです。紙などによるアナログな掲示物と異なり、システムに接続されたデジタルサイネージを同時に、即時に内容を変更することができるます。そのため、変更の準備ができ次第、アップロードするだけで、即時、即刻システム上のデジタルサイネージの内容を変更することができます。
以上、3点がデジタルサイネージの利点です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
浩次朗
性別:
非公開

カテゴリー

P R