ホームページ制作にあたり、「この企業は安心できる」と思ってもらえるようなホームページにするためには、何に気をつけたらよいのでしょうか。ここでは、企業への信頼性を増すための記載について紹介します。
1.創業年数
創業年数は非常に重要です。信頼できる企業であれば何年間も経営することができますが、信頼できない、胡散臭い企業の場合は数年も持ちません。そのため、企業が1創業されたのか、何年間経営されているのか、ここは遠慮なくはっきりと記載しておきましょう。また、それまでにどのように事業を拡大したのか時系列順で書いておくことで、消費者は「この企業はこれだけの規模を持っている」と安心します。
2.消費者のことを考えた記述をする
どのような企業であっても、商品やサービスを売ってこそ経営が成り立ちます。そんな時、商売の事ばかりを強調した記述にしてしまえば、消費者は離れていきます。それよりも消費者が何に困っているのか、自分たちはどのような助けができるのか、具体的に自分たちができることを記載することで、消費者は信用するようになります。得ることばかり考えていてはいけません。消費者のためにどのように役に立てるのか考えることで、消費者の心をつかむことができます。
ホームページを制作する場合、社内で得意な人が作ったり、小さな会社だと社長自らが作ったりすることも多いと思いますが、できれば専門の制作会社に依頼するほうが良いでしょう。
やはり完成度が全然違いますし、運用方法やSEO対策の相談に乗ってくれるところも多いです。ここ岩手県であればホームページ制作 岩手県盛岡市にも制作会社はたくさんありますので、興味のある方は探してみて下さい。