ゆとり世代の普通の日記
夫と結婚する前、付き合っていたときに仕事終わりに待ち合わせをして、夫が気になっていたラーメン屋さんに行こうと誘ってくれたので行ってみました。
駅周辺の路地裏に夫の目指すラーメン屋さんがあったのですが、外観はなんだかイタリアン風のレストランのようで、本当にラーメン屋さんなのかわからない感じでした。
お店に入ると店員さんが奥のボックス席を案内してくれたので、奥に行き、空いてるボックス席に座りました。
お客さんは私たちの他に1人客が2組いるくらいで、静かな雰囲気でした。
メニューをみてそれぞれ食べたみたいと思ったラーメンを頼みました。
暫くするとラーメンが来たのでみてみると四角くて白い丼にスープと麺、具が乗っているので、パスタではなくラーメンなのだと再認識しました。
食べてみると確かにラーメンなのですが、イタリアン風でバジルやオリーブオイルの風味があり、なんだか不思議な感じのするおいしいラーメンでした。
その後、あのイタリアン風のラーメンの味が忘れられず、食べたいと思いつつも仕事が忙しくてなかなか行くことができなかったのですが、やっとラーメン屋さんに行ける時間ができたので、夫を誘って行ってみたらお店はラーメン屋さんではなく、居酒屋になっていました。
ラーメン屋さんはいろいろありますが、あんなにまた食べたいと思わせてくれたラーメン屋さんは初めてでした。